パリキドリへ|2022/11/23

生演奏を楽しめるシャンソニエ「théâtre Paris Kidori」さんに初めて行ってきました。

レミゼを観てもっと歌を聴きたいと思った藤田宏樹さんが出演されていると知ってから、3年ほどずっと行ってみたかったのです。

やっとタイミングが合い、初訪問するのにハードルの低そうな特別営業のコンサートの日に伺いました。

想像していたよりずっと狭く、濃密な空間で驚きました。

ステージが目の前で、迫力ありすぎ見えすぎます。これは今までにない体験。

ずっと心拍数高かったです。

今回は大勢出演で超豪華。若松渓太さん、藤田宏樹さん、瀧本真己さん、藍澤幸頼さん、ゲストに岸祐二さん。ピアノは松本哲平さん。

2部制で、1名が基本4曲ずつ歌ってくださいました。1曲の密度がすごい。

皆さん素晴らしい演奏で、本当に贅沢でした。

オーナー藍澤さんはトークでめちゃくちゃお客さんの心をつかむ。

若松さん藤田さんは若くてきらきらなオーラ強めな感じが素敵。

瀧本さんの歌がとても心に沁みて、もっと聴きたいと思いました。

岸さんのジャベール大好きでしたが「Stars」も聴けた。

そして「ブイドイ」はマイクなしで、客席側にいる若松さん藤田さん藍澤さんのコーラスとともに。

マイク全然いらない声量。贅沢すぎて目が丸くなったし本当に来てよかったと思いました。

パリキドリさん、非日常の素敵な場所でした。

出演者のファンならとても幸せな時間を過ごせるでしょうし、そうでなくてもこんな贅沢に音楽を楽しめたらきっとファンになると思います。

「théâtre Paris Kidori」公式サイト

YouTubeチャンネル