川口竜也さんソロライブ|2022/4/30

2022年7月31日

川口竜也さんのライブへ初めて行ってきました!

「川口竜也ソロライブHEART26~cotoba~」
@Cafe & Diner Offza
2022年4月30日 14:00/18:00

ピアノ 森亮平さん
チェロ 細井唯さん

長年ライブを積極的に行われていて「HEART」シリーズだけでも26回目とのこと、今回のテーマは「cotoba」

ウクライナの詩人の詩の朗読に続けた歌もあり、戦争で多くの人が亡くなっている現実を考えました。

ミュージカルの舞台で私が知っていたのは川口さんの一部で、今回のライブでいろいろな歌や声を聴けて姿を見れて新鮮でした。

お顔も曲によってかなり違って見えました。

お客さん一人一人に直球で届く、説得力が凄い素晴らしい歌と、大変素敵なお人柄に感動しました。凄い人。

想い、メッセージ受け取りました。

とてもお客さんとの距離が近いライブ。コロナ前はもっとわちゃわちゃ?していたみたい。

楽しいお話もたくさん。笑いました。

常連の方が多いと思いますが、初めての参加者にとっても温かい空間でした。

アンコールで歌ってくださった、川口さん作詞、森さん作曲の、最初に飼われて虹の橋を渡ったオカメインコちゃんへの曲。愛の大きさが胸に刺さりました。

YouTubeにアップしてくださっています。嬉しい。

森さんのピアノ、細井さんのチェロもとても素敵でした。

行けて本当によかったです。