ブログタイトルの意味と自己紹介

2022年9月19日

ミュージカルの感想を中心にブログを書いています。

管理人のむらさきは、2年に1度のレミゼを何よりも楽しみにしています。

学生だった10代の頃、お小遣いを貯めて1人で劇場に行っていました。高額な席はなかなか買えず、2階、3階の最後列付近によく座っていました。

現在もお金に余裕があるわけではありません…そして、演目や劇場にもよりますが、2階の後方席でも感動や満足感が1階の前方席に劣らないと感じることが多いため、安めの席でよく観劇しています。

S席で観劇できるときは、センターから離れたとしても、舞台上の空気を感じられるできるだけ前方の席を好むため、サイドの壁に近い席に座ることもわりと多めです。

2階最後列センターで観るワン・デイ・モアのラストは、全員私に向かって歌ってる!!と錯覚して震えます(笑)劇場空間の全体が見渡せる最後列、好きなんです。